2023/05/25(木) 14:00~ |
満席 |
成長し続けるメーカーが取り組むブランド戦略
23年度 楽天市場・Amazonをどう攻めるか?
ECモール活用戦略セミナー
今回のセミナーはオンライン実施ではなく「東京会場でのリアル開催」となります。
開催概要
リアルシフトや物価上昇というEC逆風の1年でも成長し続けている店舗は何を行っているのでしょうか?
大手ブランドメーカーから全国のEC事業者が、楽天市場・AmazonのECモールを最大活用して、新規顧客との接点作り・ギフト需要獲得・ブランディング・実店舗売上との相乗効果へ繋げる動きは引き続き活発です。
一方、今も多くの店舗が新規出店し続けているECモールでは、売上の壁を突破できない企業やライバル店舗にシェアを奪われている企業も一定数いる状況です。
このような状況も踏まえて、セミナーでは最前線で楽天市場・Amazonの売上改善支援を行う弊社のEC支援グループの責任者が登壇し
ECモールの最新動向・店舗拡大の成長戦略・伸び続けるメーカーが実際に組んでいることを共有いたします。
セミナーでお伝えするトピックス
・EC市場・ECモールの最新動向
・2023年度以降のECモール活用戦略
・楽天市場の参入・成長ポイント
・Amazonの参入・成長ポイント
・モールで成長を続けるメーカーの取り組み
セミナーにご参加いただきたい方
ECモールを活用して、EC事業拡大を目指す企業様向けのセミナーです。
新任のEC担当者・EC事業統括者の方はぜひご参加ください。
・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・ECモールの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者
参加概要
講座名
ECモール活用戦略セミナー(東京会場 開催)
開催日時
2023年05月25日(木) 14:00~16:30(13:30開場)
受講対象
ECモールを活用して、EC事業拡大を目指す企業様向けのセミナーです。
・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・ECモールの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者
会場
【有楽町イベントホール】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル7階 株式会社いつも東京本社
・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら
定員/受講料
先着40/無料
注意事項
※当日お越しいただく同伴者様もお申込みをお願いいたします。
セミナースケジュール
第1部 14:00~14:40(約40分)
株式会社いつも
楽天・Yahoo!支援グループ
事業責任者
石井 千寛
(いしい せんかん)
当社の楽天市場・Yahoo!ショッピングの店舗を持つ企業様の成長・売上改善支援を行うグループの責任者として、楽天市場・Yahoo!ショッピングで売上を伸ばすための「売れる鉄則」の監修と多くの企業への活用を提言している。当人は全国の楽天市場店舗からSOY受賞店舗まで、さまざまな商材と月商レンジの企業様を現場最前線にてコンサルティング支援を行っている。 楽天市場の最新アップデート情報とランキング上位店の取組みを理解しながら、最短で売上改善を実現するノウハウも提供。
[楽天市場 戦略講座]
ECモール活用戦略
~楽天市場をどう攻めるか?~
楽天市場の変化と対応ポイントを解説
・楽天市場の最新動向
・楽天市場の参入・成長ポイント
・楽天市場で成長するメーカーの取り組み
第2部 14:50~15:30(約40分)
株式会社いつも
Amazon支援グループ
事業責任者
丸山 晃一
(まるやま こういち)
当社のAmazon支援グループの責任者として、グループでサポートする企業の動向およびアマゾンの担当者との情報交換から、Amazonのアップデート・最新機能・広告露出の最前線情報を掌握しながら、Amazon売上改善の戦略・戦術の優先項目の決定を行っている。自身も大手メーカー、ブランド企業の戦略立案・Amazon運用支援に関わりながら、Amazonの「デジタルシェルフ」獲得に有効な広告運用の最大活用を提言している。
[Amazon 戦略講座]
ECモール活用戦略
~Amazonをどう攻めるか?~
Amazonブランド戦略と活用ポイントを解説
・Amazonの最新動向
・Amazonの参入・成長ポイント
・Amazonで成長するメーカーの取り組み
第3部 15:30~16:30(約60分)
[ECアドバイザーへの事業壁打ち・個別相談]
※希望者限定
日頃、全国のEC事業者の悩み相談を受ける、いつも のECアドバイザーへ
EC事業の個別相談タイム
・2023年度以降、御社が注力すべきECモール
・運営リソースやECスキルなどECチーム体制
・EC成長企業の取り組み事例
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
お申込みにあたってのご注意事項
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。
今回のセミナーは「東京会場でのリアル開催」となります
※東京会場にお越しいただくセミナーとなります。
満 席