2023/07/18(火) 14:00~ |
満席 |
楽天市場との二刀流でシナジーを生む
自社ECの集客戦略と戦術
今回のセミナーはオンライン実施ではなく「東京会場でのリアル開催」となります。
開催概要
リアルシフトや物価上昇というEC逆風の1年でもEC事業を拡大し続けている企業は何を行っているのでしょうか?
大手ブランドメーカーから全国のEC事業者が、楽天市場・AmazonのECモールを最大活用して、新規顧客との接点作り・ギフト需要獲得・ブランディング・実店舗売上との相乗効果へ繋げている中、
ECモールでは売上を立てれているものの
自社ECサイトは集客が難しく、伸び悩みを感じている企業も一定数いる状況です。
このような状況も踏まえて、本セミナーでは最前線でEC売上改善支援を行う弊社のECコンサルタントが登壇し
楽天市場と自社ECサイトの両立でEC事業を早期に拡大させる戦略、最前線企業の取り組み事例や手法を共有します。
セミナーでお伝えするトピックス
・ECモール活用×自社ECサイトの二刀流でシナジーを生む[新]EC拡大戦略
・楽天市場の集客戦略と戦術
・自社ECサイト集客戦略と戦術
・EC多店舗展開で成長を続ける、最前線企業の取り組み事例とその手法
セミナーにご参加いただきたい方
ECモールを活用しながら、自社ECサイトを売上拡大させ、EC年商3億円突破を目指す企業様向けのセミナーです。
・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・自社ECサイトでの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者
▼過去開催風景
参加概要
講座名
自社ECの集客戦略と戦術(東京会場 開催)
開催日時
2023年07月18日(火) 14:00~16:00(13:30開場)
受講対象
ECモールを活用しながら、自社ECサイトを売上拡大させ、
EC年商3億円突破を目指す経営者向けのセミナーです
・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・自社ECサイトでの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者
会場
【有楽町イベントホール】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル7階 株式会社いつも東京本社
・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら
定員/受講料
先着30名/無料
注意事項
※当日お越しいただく同伴者様もお申込みをお願いいたします。
セミナースケジュール
第1部 14:00~14:20(約20分)
株式会社いつも
デジタルソリューショングループ
自社ECサイト、モールサイトを担当するECコンサルタント。
店舗の状況に合わせた施策提案はもちろん、店舗担当者様の成長に重きをおいたタスク管理による店舗改善を得意とする。
ゲームパブリッシャーや酒造メーカーの経験から、徹底的な顧客視点を追求し、中小店舗から月商2,000万円規模の店舗まで幅広く支援している。
[EC戦略講座]
EC事業成長を加速させる
[新]ECモール×自社EC戦略 とは?
第2部 14:20~14:40(約20分)
株式会社いつも
楽天・Yahoo!支援グループ
事業責任者
石井 千寛
(いしい せんかん)
当社の楽天市場・Yahoo!ショッピングの店舗を持つ企業様の成長・売上改善支援を行うグループの責任者として、楽天市場・Yahoo!ショッピングで売上を伸ばすための「売れる鉄則」の監修と多くの企業への活用を提言している。当人は全国の楽天市場店舗からSOY受賞店舗まで、さまざまな商材と月商レンジの企業様を現場最前線にてコンサルティング支援を行っている。 楽天市場の最新アップデート情報とランキング上位店の取組みを理解しながら、最短で売上改善を実現するノウハウも提供。
[楽天市場 集客講座]
ECモール最大活用
楽天市場で自店舗にユーザーを呼び込む、
集客戦術・売上拡大のポイントを解説
第3部 14:40~15:00(約20分)
株式会社いつも
デジタルソリューショングループ
自社ECサイト、モールサイトを担当するECコンサルタント。
店舗の状況に合わせた施策提案はもちろん、店舗担当者様の成長に重きをおいたタスク管理による店舗改善を得意とする。
ゲームパブリッシャーや酒造メーカーの経験から、徹底的な顧客視点を追求し、中小店舗から月商2,000万円規模の店舗まで幅広く支援している。
[自社EC 集客講座]
自社EC最大の課題「集客」のポイント
ECモールの活用を掛け合わせた、
新しい自社EC拡大の戦略と、自社ECサイトの集客戦術
第4部 15:00~16:00(約60分) ※希望者のみ
[ECアドバイザーへの事業壁打ち・個別相談]
※希望者限定
日頃、全国のEC事業者の悩み相談を受ける、いつも のECアドバイザーへ
EC事業の個別相談タイム
・2023年度以降、御社が注力すべきプラットフォームとその戦略
・運営リソースやECスキルなどECチーム体制
・EC成長企業の取り組み事例
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
お申込みにあたってのご注意事項
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。
今回のセミナーは「東京会場でのリアル開催」となります
※東京会場にお越しいただくセミナーとなります。
満 席